伸びたロブと今後について考えてみた

散々私を悩ませた6ゲージから拡張してきた右のロブが今更!本当に今更伸びました。

一昨日、1ゲージのカラーフロントプラグの頭が普通に埋まっていてあれ?と思ったのですが……今じゃ0ゲージのダブルフレアも出し入れ簡単に。

いやー、ガラスプラグのシングルフレアは長いのが多いのでダブルフレアが快適すぎてもう戻りたくない。

今まではあなとめたるのアイレットは2ゲージダブルフレア、ガラスプラグはシングルフレア0ゲージみたいな運用できていたのです。
なのでダブルフレアなら1ゲージかなーと思って買ったけど、届く前に小さめフレアとは言え0ゲージダブルフレアを突っ込んでしまった私が諸悪の根源なのですけれども。

これはもう割り切ってロブは基本ガラスプラグ0ゲージダブルフレアのみ!で行くしかないかしら。
あなとめたるのアイレットはジェムアイレットとかならダブルフレアにOリング付きで対応できると思うし何より一対で買うのは結構大変なので(予算的に失敗できないから買うのが怖い)暫く買わないと思うのです。

あと、幼稚園に送り迎えに行くので穴!向こう見えるよ!!みたいなのあんまり着けられないっていうのもある。

GGのノーマルでぃくろにっくの新色のディープパープルはクリスタルでも展開してくれるのでしょーか。

だとすると、バイレックス製だしデラックスでぃくろにっくよりずっとずっと欲しいです。

あ、もうこれディープパープルをクリスタルでダブルフレアで買いたいんだぜっていう宣言の為のエントリーみたい。