いつも雨

幼稚園の主要行事がすべて雨なのはうちの雨男(雨女)隔世遺伝のせいなんだろうか……。
いや、私の代は弟に出てその前が祖父母の誰だったかはちょっとしっかり確認していないのですが……こんなみょうな出方をされると9年ぶりに新作出るフルバの物の怪憑きみたい。

息子が産まれた日は曇りだったらしいのですけど。これは前日から入院してたから私自身が外見てないので伝聞です。

幼稚園に関しては願書配布、出願と面接、説明会×2、入園式(一応終わった後の午後)初登園日、親子遠足(予備日も)歩き遠足(勿論予備日も)プール(水温が上がらなかった最終日を除いて全てでプール全滅)雨に降られてます。

そして、一学期最後の行事である夕涼み会も雨でした。

室内開催だから蒸し暑くて凄く大変。

っていうか、行事の度に雨で準備とか登園とかこっちも結構きついですー。