昨日の記録

昨日は通院→これど室町→原宿E→新宿でマカロン購入って感じでした。
コレドで出汁パックとか変わり塩とか切らしたものを購入した後、前から気になっていたプラリネ専門店で2種類購入。
昨日マカロン食べたのでプラリネはまだですがたぶん美味しいはず。
ナッツ類大好きです。

Eでは念願のトラガスをルビーに交換して頂きましたー(>_<)
あと両方のオービタル跡地上側のホール用にダークピンクオパール3ミリを購入しました。
ホワイトオパールと散々迷ってダークピンクに。初めてのダークピンクです。
濃い目のピンクに紫がかっていてとても可愛いです。私にとっては可愛すぎるのでたぶんこのサイズだから使えるのかも。写真の下側はライトパープルオパールです。
ちなみに、フューズドディクロニックのマゼンタにはもっと合います。
左のホールをオービタルに戻せるかの話もピアッサーさんとしましたが、腫れが治って相当時間が経てばもしかしたら……との事でした。向こう3年くらいはストレートバーベルで放置しようかな。
右もそんなに良くないのでせっかく揃えたCBRも暫くお預けです。

それと、年甲斐も無くダイスをハートのシームリングで開けて頂きました。

軟骨でわりと貫通距離が長めなのでかなり痛いのではないかと思って挑みましたが、他の部位と大してかわりませんでした。
苦手なのはテーパーを入れてピアス入れる時の引っ張られるような感覚で、あれは何度やっても好きになれません。

ルークがCBRのまんまだとごちゃっと見えると言われましたが、ルークはCBRが好きなので現状維持で。
見る方によってはごちゃごちゃかもしれませんが私は大満足です。
ピアスは自己満足の世界ですし、家族にも好評でした。最近ハート好きな息子がかわいいと言ってくれたのが地味に嬉しかったです。

ダイスをきれいに完治させたら14金イエローゴールド製のくねっとした装飾つきのハートを購入したいです。
そしたら今度こそピアスは最後……のはず。

最後にマカロン
ラデュレに行き数種類買った中の新作で期間限定のローズフランボワーズジャンジャンブル……我が家では大変な不評でした。
薔薇、木苺、生姜のマリアージュは凡人には理解できませんでしたorz
ジャンジャンブル先輩パネエっす!
生姜はフランス語でジャンジャンブルって初めて知りました。
bruenhildはじゃんじゃんぶるをおぼえた!ひとつかしこくなった。

スイーツに生姜はベーシックに蜂蜜檸檬で食べたいかも。
バニラとフランボワーズは安定の美味!
新作のチョコバナナは息子にとられて味見もできず(泣)来月こっそり買って1人で食べよう。