冬が待ちきれなかった

プラグを付け替えたかったのでオービタルとルークを模様替え。

完全な自己満ですがやはりルークには小さいCBRがしっくり来ます。
タマ2連も密かにやりたかった事なのでかなり満足です。

カボッションも可愛いけど多面カット大好きな事を再認識したので次もベゼルは多面が欲しいなー。




先日3歳になったばかりの息子の話。

凄い今更ネズミー映画の冷凍(原題の直訳)にハマっていました。
もう毎日毎日Blu-rayを見たがって大変でした。
私は大ヒット主題歌の日本語バージョンがちょっと苦手で英語でずっと見せてました。
そうしたら息子は映像特典の主題歌のミュージッククリップ集のタガログ語?バージョンが1番好きになったようです。ちょっと一緒に歌ってるし。
ちなみに次点は英語だそうです。謎。

そして昨日から彼のブームは、はりーぽったーだそうです。
わかるの?

子供向けの割に結構禍々しいですけど、面白いものは面白いんでしょうか。ほんと謎です。
見せちゃう自分もどーなのかと思いつついやよく考えたら日本の御伽噺とかも結構凄いよね。
一寸法師とか巨人に食われてるし。
あと主人公の吹き替えの子役さん、今は立派に某籠球ジャンプアニメの主人公されててびっくりしました。
全然気づかなかった。

……時の流れを感じます。